女性なら誰でも気になる無駄毛。自己処理してもすぐ生えてきてチクチクしてしまいます。

私は1週間に一度くらいのペースで、カミソリでお手入れしていましたが、剃ったあとは乾燥したり赤くなったり、埋没毛になったりいいことがありませんでした。また生えてきたときには、ポツポツと毛穴が黒くなり、チクチクと新しい毛が生えてきて、うんざりしていました。

夏場は特に、露出が増えるのでお手入れの回数を増やさなくてはいけなくなり、もう生えてこないようにしたいなぁ、自分で処理するのがもっと楽になればいいなぁ、と思い続けて勇気を出して脱毛サロンへ行ってみました。

私が選んだのは、ミュゼプラチナムです。理由の1つ目に、両ワキプラスVラインの脱毛完了コースが500円で、何回脱毛しても一定の料金で通えるというキャンペーンが魅力的だったからです。ワキの毛は他の毛よりも太くて硬いので、脱毛回数が必要です。

そのため、通い放題というのはとてもお得です。2つ目に、お手入れの痛みが少ないことです。光脱毛なので医療脱毛より痛みは少なくすみます。実際、太い濃い毛であるワキなどの毛はチクッとは一瞬痛みますが、細い薄い毛だとほぼ痛みは感じませんでした。

3つ目に、料金が安いことです。私は両ワキプラスVライン脱毛完了コースとフリーセレクトコース24回分を契約し、15~20万円だったと思います。医療脱毛よりは断然安いです。

また、フリーセレクトコース分について、もう脱毛の必要がないと思い解約する場合に回数が残っていると、その分の料金は返金してもらえます。実際に予約をし、初めてサロンへ行ってみました。スタッフの方は全員女性ですので安心です。まず、ガウンが渡されるとロッカーへ案内されます。

ロッカーで着替えたあと、完全個室となったお手入れ部屋にうつります。ベッドがおいてあり、スタッフの方が無駄毛の処理がちゃんとなされているかを確認します。

ミュゼプラチナムでは、スタッフの無駄毛処理はされていないため、必ず自分自身で処理していく必要があり、処理していない場合はお手入れを断られますので注意してください。

その後、ひんやりしたジェルを脱毛箇所に塗り、光をピッピッと脱毛部分全体にあててくれます。まぶしいことがあるため、顔にタオルをかぶせたり、目にはメガネをしてくれたりなど対応してくれます。

光をあて終わったあと、ワキのみ冷やす工程がありますが、その他は保湿ジェルを塗って終了です。両ワキと両脚で約30分くらいの施術になるので、学校帰りや仕事帰りにも寄ることが可能です。

お手入れから毎日無駄毛の変化をみてみました。1週間くらいは全く変化はなく、不安になりました。しかし、1週間後から毛をひっぱるとポロポロととれるようになり、2週間後には毛がなくなりツルツルになりました。

カミソリで剃ることが少なくなったため、お肌の調子が良くなりました。しかし、1ヶ月経つと無駄毛が生えてきましたが、前よりも薄く細い毛が生えてきました。

脱毛1回でこんなに効果がでるのか、と思いました。今では、10回ほど通っており、だいぶ毛が薄くなって毛の成長スピードが遅くなり、自己処理が1週間に1回が1ヶ月に1回になりました。こんなことだったらもっと早くに始めればよかったなぁと感じています。

脱毛効果に満足はしていますが、ミュゼプラチナムは多くの方が通っているため、予約がとりにくくなっています。
ネットで予約をするのが基本ですが、1ヶ月先まで予約がとれないことは頻繁にあり、特に夏場は2ヶ月前から予約をしておいた方が良さそうです。

始める時には不安ですが、勇気を出して、ぜひ脱毛サロンに行ってみてください。綺麗な素肌が手に入ります。